女と女と時々○○

アラサー。独身。

眠れない夜のプレゼント

あなが私にくれたもの~♪


家で1人ご機嫌な時は何かを口ずさむクセがある。
今夜の脳内オートセレクトはJITTERIN'JINNのプレゼント。キリンが逆立ちしてるやつ。


大好きだったけど~彼女がいた~なんて~♪


口をつくまま歌いつづけてふと気付いた。

・・・・・!?!?!?え!?なんて!?!?
彼女がいたなんて!?だって!?


彼女いたの!?!?!?



衝撃の新事実。
いや、何も隠しちゃいないけど。



思えばJITTERIN'JINNもこの曲もリアルタイムで知らない。どこで覚えたのかいつ覚えたのかもさだかではないけど確実な事はこの曲を歌うときは100%カラオケで酔って騒いでるときだった。そして大体大人数。

私にとっての プレゼント は
"カラオケで何かワイワイする時の楽しい曲"
だった。
私と同じようなアラサー世代も大体似たような認識なんじゃないかと思う。


ところがどーした!
よくよく歌詞を聞いてみたら

〈プレゼントくれる大好きな男が実は彼女持ちだった〉

ってなにそれ全然楽しくないやつじゃん。
なんならやけ酒じゃん。



慌てて歌詞検索してみたら曲中で彼からもらったプレゼントは24個。


なんなん?彼女いるくせに他の女に23個もプレゼント送るなんてどうゆう神経なのこの男?


ってかそもそもプレゼントのセンスどうなのかって。


キリンが逆立ちしたピアスー謎
テディベアのぬいぐるみーいくら好きでも付き合ってない人からもらったら結構怖い
ヒステリックなイヤリングーいやピアス開いてるし


なんだかこの男、ロマンチックに酔ってるナルシスト臭がプンプンする。
絶対クセ毛風ロン毛で髭はえてるしすぐ一期一会とか言う。古着屋が好き。




もしかしてこの歌の主人公の女の人も最初は個性的で独特な雰囲気やセンスに興味を持って心ひかれたけど次第に"あ…なんかこいつめんどくさい"って思い始めたんじゃないだろうか。




最初はちょっといいなって思ってたけどめんどくさくなってきた。でも告白もされてないし付き合ってもいないのに振るっていうのもどうだろうか。。
なんやかんやプレゼントも色々もらっちゃったしな。。

ってそんな時に実は彼女がいることが発覚!

これはいい!これは使える!!!


大好きだったけど
彼女がいたなんて…
大好きだったけど
最後プレゼント…

バイバイ、マイスウィートダーリン

(あなたのプライドを傷つけないように)

サヨナラしてあげるわー( ゚∀゚)




って、そう考えると妙にあっさりした感じや曲調の明るさにも納得がいく。



本命の彼女もいつつ火傷しないセンチメンタルで火遊びを楽しんだ男

一見弄ばれた可哀想な小娘を装いつつ貰えるもんはがっつりもらい去り際綺麗な物わかりいい女風で実は株をあげてる女




あぁそうか!!この曲は"結局どっちも楽しかったしハッピーエンドでよかったねー♪"って大人お遊びを歌った歌なのかもれない!!
カラオケでなんかワイワイするにはなるほどよく似合う。(笑)







・・・・・・。
でも、このエピソードがもし実体験に基づいてたら個性的なプレゼントの彼はかなりの高確率で特定されるだろうしそうなると本命の彼女にもバレちゃうんだろうな……。


プレゼントの本当の意味ってもしかしてもしかして……




あぁぁああぁぁーーー眠れない!!!!!!