女と女と時々○○

アラサー。独身。

と、でも思ってなきゃやってられない。

 

人生いろいろ 男もいろいろ

女だっていろいろ 咲き乱れるの

 

 

有名な歌詞のワンフレーズ。

 

 

 

満32歳、本厄、厄女。

新成人とは干支が一緒らしい。

目眩がした。

 

 

20歳の私は32歳にもなって独身な事もまさか安室ちゃんが引退するともよもや自分が夜道でAVの勧誘にあう将来なんて想像もしていなかった。(もちろん断った)

 

 

人生いろいろとはよく言ったものである。

 

 

そして32歳(満)は悟る。

これからも いろいろ  は起こる。。

好む好まないに関わらず人生はいろいろやってくるのだ。抗えない。

 

20歳の頃なら

「そんなもの!自分の力でどうにか出来る!!」

と意気揚々と言えただろう。

それで、いい。それこそ若さの特権である。

 

 

ただ32歳(満)は抗えない。そんな気力も体力もない。人生のいろいろを受け入れ生き抜く事だけで精一杯だ。だって思ってるよりいろいろが多すぎる。

 

 

仕事も恋愛も友人関係も最近じゃ肉体の衰えも親の老化も何から何までいろいろが過ぎる。

女子会は恋バナより保険と税金の話が増えた。

男友達は頭皮の心配をよくしている。

なんなんだよ。

 

 

まさに

 

薔薇もコスモスたちも散っておしまいよ!!!

 

 

と叫んで投げ出したくなる事この上ない。

人生は思ってたよりハードモードだ。

 

 

 

けれど、そんな時にフト嬉しいいろいろもやってくる。思いがけないところからプレゼントのように抱えていた葛藤を吹き飛ばす一瞬がやってくる。

 

 

 

好きな人に好きになってもらえたり

仕事で褒めてもらったり

自分が大切に思ってる事に共感を貰えたり

 

 

 

些細な事である。

もしかしたら20歳の希望に満ち溢れた前途明るい若者達には大それた事ではない小さな小さな事かもしれない。

 

 

けれど、否が応にも訪れるいろいろの中で自分の心を枯らさずにいる事は思いのほか難しく辛く孤独。残念なお知らせですが32歳(満)になっても訳もなく心許なくて泣く夜はくるのである。残念なお知らせですが。

 

そんな中で肯定や共感を貰える、それはかけがえなくそして明日を投げ出さずにいられる力になる。

 

 

••••ずるいじゃないか。

また明日も頑張りたくなっちゃうじゃないか。

 

踊らされている。

完全にいいように踊らされている。

 

今日の嬉しさがずっと続くと思えるほどピュアでも真っ直ぐでもいられない。明日は悲しみのどん底に突き落とされるかもしれない、人生いろいろだ。そんな事はわかっている。

 

 

 

でも、

 

 

こうなりゃ徹底的に咲き乱れてやろうじゃないか!!!!!

 

 

そこら辺の図々しさを持てるのはババアの特権だ。

 

 

 

 

 

 

 

••••咲き乱れた先に何が待っているのかは、それはまた後のお楽しみである。(笑)